人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島から竹富島へ

翌朝は、いよいよ今回の目的である、スキューバーとシュノーケルです。石垣の海をどうしても見たくて、ここまできましたから・・・
石垣島から竹富島へ_a0150218_1147592.jpg石垣島から竹富島へ_a0150218_11473858.jpg
石垣島から竹富島へ_a0150218_11491645.jpg石垣島から竹富島へ_a0150218_1150432.jpg
石垣島から竹富島へ_a0150218_11511072.jpg石垣島から竹富島へ_a0150218_11514254.jpg
石垣島から竹富島へ_a0150218_1152303.jpg石垣島から竹富島へ_a0150218_11524659.jpg
もう全てが美しい~!ミドリイシやテーブル珊瑚、カクレクマノミやデバスズメ他の熱帯魚もそこらじゅうに泳いでます。最後の写真2枚は、プロ用の水中カメラにて、少し離れた所に行って撮影しました。これは私の中で最高の一枚!(○゚д゚)ャバィカモ・・・ 上手すぎる~!

午前中は石垣の海を満喫して、昼からは竹富島へ
石垣島から竹富島へ_a0150218_11574923.jpg石垣島から竹富島へ_a0150218_11581322.jpg
石垣島から竹富島へ_a0150218_11585733.jpg石垣島から竹富島へ_a0150218_11592311.jpg
石垣島から竹富島へ_a0150218_1203817.jpg石垣島から竹富島へ_a0150218_120542.jpg
石垣島から竹富島へ_a0150218_1213467.jpg石垣島から竹富島へ_a0150218_121473.jpg
石垣島から竹富島へ_a0150218_1232869.jpg石垣島から竹富島へ_a0150218_1234939.jpg
石垣島から竹富島へ_a0150218_1243572.jpg石垣島から竹富島へ_a0150218_125576.jpg
石垣島から竹富島へ_a0150218_1254060.jpg石垣島から竹富島へ_a0150218_126034.jpg
石垣島から竹富島へ_a0150218_1261474.jpg石垣島から竹富島へ_a0150218_126459.jpg
石垣島から竹富島へ_a0150218_1293624.jpg石垣島から竹富島へ_a0150218_121033.jpg
石垣島から竹富島へ_a0150218_12102988.jpg石垣島から竹富島へ_a0150218_12104250.jpg
石垣島から竹富島へ_a0150218_1211375.jpg石垣島から竹富島へ_a0150218_12112061.jpg
竹富島に着くなり、まずは食事ですが、観光センターが運営している「かにふ」という所、なぜか構造材に杉が使われてました。こういう所はなぜか目に付く。
そん後は、水牛車にのって島内観光。私が乗った車を引っ張ってくれたのが、満蔵君、最後にカメラ目線で微笑んでくれました。水牛車の後は、レンタサイクルで島を一周!西桟橋で石垣島をバックに記念撮影。因みに女性二人組に声をかけて、「写真撮って下さい。」と、言うと、めっちゃ怖がられました。ナゼ(?_?)
その後は星の砂浜と呼ばれるカイジ浜や、島を見渡せるなごみの塔に登り、赤瓦の街並みや白砂の道など古き良き沖縄の姿をみて、なんか時が止まったかのような感じを覚える。
その後、石垣島に戻り、晩ご飯はもちろん石垣牛のフルコースです。生で食べれる肉に生ハム、A5ランクのサーロインステーキを二つ!そして石垣沖で採れた伊勢海老。
正直言って、何を食べても最高!
少し時間があったので、その後民謡酒場に行き三線の音色と、泡盛と、ひたすら踊り、場末のスナックに飛び込み、沖縄の歌をひたすら熱唱して、石垣・竹富の二日目が終了するのであった・・・
by yanchyanapapa | 2014-07-03 23:45 | その他の話
<< 西表島周遊 石垣島旅行 >>