人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西表島から石垣島周遊最終日

西表島から石垣島周遊最終日_a0150218_14425249.jpgAM10:30に西表発のジェットフェリーで石垣島へ戻ります。この時は正直ヌカカに刺された影響か、寝不足なのか?解らない変な状態でした。
石垣に着くなり、PM16:30までの時間を石垣島周遊致しました。

西表島から石垣島周遊最終日_a0150218_14473584.jpg西表島から石垣島周遊最終日_a0150218_14475545.jpg
西表島から石垣島周遊最終日_a0150218_14482820.jpg
西表島から石垣島周遊最終日_a0150218_14484447.jpg
西表島から石垣島周遊最終日_a0150218_14491940.jpg西表島から石垣島周遊最終日_a0150218_1450146.jpg
西表島から石垣島周遊最終日_a0150218_14511344.jpg西表島から石垣島周遊最終日_a0150218_14515038.jpg
西表島から石垣島周遊最終日_a0150218_14521393.jpg西表島から石垣島周遊最終日_a0150218_1453294.jpg
西表島から石垣島周遊最終日_a0150218_14533088.jpg西表島から石垣島周遊最終日_a0150218_1453528.jpg
西表島から石垣島周遊最終日_a0150218_14542690.jpg西表島から石垣島周遊最終日_a0150218_1455440.jpg
西表島から石垣島周遊最終日_a0150218_14552942.jpg西表島から石垣島周遊最終日_a0150218_14554468.jpg
まずは、海沿いを北上し、玉取崎展望台へ。平久保半島が見渡せるエメラルドグリーンの海が広がる絶景ポイント。ハイビスカスなど琉球の花などが斜面に植えられてて見所満載。
その後は、半島の一番先っちょに行く予定でしたが、時間の都合上伊原間から左折して米原海岸へ。辰馬の観光客や地元の人も利用するキャンプ場。ここはちゃちゃっと見た後、世界的にも有名な石垣島絶景観光スポットである川平湾。
ここの海のキレイさは凄かった。エメラルドグリーンに浮かぶ無数の島々。ここで潜りたかったな~。
因みにここでも観光客に声をかけて写真取ってもらいました。しかし私老けたな~。
更に島を南に向かうと、御神崎に到着。切り立つ崖や荒々しい大きな奇岩の風景に思わず息を呑みました。
写真にある突起した岩まで歩いて行けます。そしてここでもダイビングしてましたが、上からみてこのキレさやったら海の中は相当綺麗なはず。
で!この後、石垣中心部まで戻り公設市場へ行き、三田の地元で紹介してもらった石垣牛なら金城冷凍食品さんに行き、石垣牛ヒレとサーロインを購入し、その他お土産をたらふく購入し、PM17時石垣空港についてこの一人旅も終了です。
空港で飛行機を待っていると、「なんで楽しい時間はあっと言う間なんやろう?」と、思ってしまう。将来定年になってのんびり過ごすなら絶対に石垣か西表で・・・と、思った。
そして、今度は与那国島と波照間に行って見たい。今年中に行こうと思ってます。

最後に素晴らしくいい旅をしました。八重山諸島最高~~~~~~~~~~~~~ヽ(・∀・)ノ
by yanchyanapapa | 2014-07-06 09:40 | その他の話
<< 西表島最終日 >>