2011年 03月 21日 ( 1 )

安否情報サイト

皆様の後押しもあり、村本さんと大船渡の避難場所にどうにか支援物資を運び終え、先週土曜日無事にかえって来ました。
そして、被災状況を皆様に知って頂くためにブログをUP致しました。
色んな方々から、コメントをいただき本当に嬉しく思います。
そこで、大船渡市三陸町越喜来内の今現在の避難場所情報や、安否情報を掲載しているサイトを探しましたので、記載致します。
このウィキサイトは、詳細に全て記載しているので、三陸町の方々の安否情報などはここから入られて、確認して頂ければと思います。
2種類サイトがあるので、どちらも閲覧して頂き、連絡が取れない方がおられましたら、こちらのサイトを使って安否情報を確認して頂ければと思います。

製材所社長も携帯の電波が届かない状況にあり、連絡が取りづらい状況にある為、安否確認のお願いが出来ないので、お手数ですが下記記載アドレスをクリックしてご確認願います。

情報はhttp://www47.atwiki.jp/sanrikuchookirai/pages/1.htmlにて確認して頂きたいことをお願い申し上げます。
すみません、もし同じ物を見られて、尚安否情報が解らない場合は私ではどうにもなりませんので、製材所の社長と連絡付き次第ご確認いたします。何のお役にも立てない自分に無償に腹が立ちます。本当にすみません。

最後に、昨日・本日とやっと物資が入るようなことを言ってますが、私や村本さんのブログにも書きましたが、先週全く運搬されてなかったのは、事実です。

行政もしっかりやっているとは思いますが、私達に言わせれば「何もやってねえ~やん!」と、思います。
運搬されても、中継場に止められていてそこから先の運搬手段がない!とか、避難所の把握が出来ていないとか、なんか見ていて腹が立つんです。
確かに被災された範囲が広範囲であり、それぞれの場所が解らないということは解りますが、
なにもないとこは何もないんです。

太平洋側の地域の被害が甚大なのは解ります。ですが報道されていない地域、福島県喜多方市地域の方々も400~500名程が、体育館に避難されています。そこにも物資などは入っておりません。そして最悪なことに燃料が全く入っていない(ガソリンなどは殆どない)そうです。
先日のブログにコメント頂いた、しおたさんが喜多方市の方で、SOSを頂きました。
私は、ガソリンは運べませんが、その他の物なら運べると思っています。

そういう状況があることをもっと知って欲しい。私や村本さんのブログのアクセス数は尋常ではありません。そして私のブログをご覧になった方で、三陸町にご家族が居てる方が、
「安否情報が取れないので、何とか確認してもらえませんか?」と、言って来られています。
情報を求めておられる方はまだまだ沢山おられるし、物資を求められてる方も大勢おられます。

そんな方々に何かひとつでもご協力したいと思って、私はこれからも努力して行きたいと思います。

がんばろう日本!がんばろう東北!
[PR]
by yanchyanapapa | 2011-03-21 13:59